象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

2024-01-01から1年間の記事一覧

April 12th 授業が頭に残らない

日記 ADHDとASDなので予定が入ったら「アラーム」をかけておく― 信号処理Ⅰ 今日はフーリエ級数展開をした。課題あり。なおWebClassの開設の遅れのため先週の課題は出せるときに連絡なされる 線形代数を勉強しているため、実関数全体の集合がベクトル空間を成…

April 11th なんとか生きる

本来ならエイプリルフール限定だったのだ、辞め時に困る 日記 今日こそ4度目の正直?定期券を作ることに成功した。一方で、親が作ろうとしていたカレーの具として用意された牛肉と玉ねぎを茹でたものをそのまま牛丼の具であると勘違いしてご飯に載せてしまっ…

April 10th

日記 今日こそ定期券更新しようとしたものの、財布の中に諭吉さんが見られなかったことから撤退。しかし、改めて確認したところ諭吉さんがおり、最悪の結果となった システム制御演習 今日はラプラス変換などをしたが、簡単。これくらいはたまにすると楽しい…

April 9th

日記 日々何かを行うことを心がけているためQOLが上がっている。今日は時間が取れたので定期券の手続きを行おうとしたものの、学校側での証明がなく、今日は作れなかった(ここで新しく作ろうとしているのは定期券を無くしたがため) 総合英語B1 先生の喋り方…

April 8th 楽しくお酒を飲もう!

日記 今日もお酒を飲んだ。しかし今日のメンツが友人2人だったことと「ほろよい」二缶だったので昨日のようなバッドには入っておらず、むしろ腹を割って話せたので楽しかった。まあ、お酒に頼らずとも楽しめる方法があるうちはお酒も人付き合い以外はいいか…

April 7th 初めての飲酒→愚痴まみれ、良くない(残課題数2)

日記 0101.hatenablog.com 20歳になったということで初めて酒を飲んだ。しかし、酒の飲み方が悪かったのかはたまた自己の発達障害によるIQだとか脳機能へのこだわりからか、それとも酒それ自体の酔いによる影響なのか、今は気持ちよさ云々よりも脳への悪影響…

April 6th メンタルクリニック休み(残課題数2)

日記 一年の終わり辺りからメンタルクリニックに通っていたがいつしか行かなくなっていた。原因として某艦隊の擬人化ゲームにおける、任務と呼ばれるミッションをこなすのにそこで貰うインチュニブ®(ADHD用の薬)の副作用が邪魔だったため飲まなくなったこと…

April 5th インチュニブによる支配

日記 ワシが語りかけます… 眠い! 眠すぎる!!― 最近の当日記を確認しても、ダルいや、眠たいといった発言を繰り返していることからも私が寝不足気味であることが容易に想像つくだろう。これについて、昨日まで己の怠惰や出不精、昼夜逆転生活が原因である…

April 4th 学校始まる

日記 5年になってから初の登校 結論、疲労がたまり帰宅後爆睡 成績「向上」賞 勉強する度に高専進学を後悔して勉強しづらかったあの時から調子戻ってきたけども、前期から頑張りきれなかったので残念ながら優秀ではない基準が判らないけども、順位も30中盤か…

April 3rd 低気圧とインチュニブと私

今日のブログも「不定期投稿」。何も無かったので書かないでいいと考えていたもののとりあえず書く 日記 低気圧の影響か、はたまた昨日、いつもの3倍インチュニブ(ADHD用の薬)した影響なのかは定かではないもののダルい。そして数学含めて何もできていない …

April 2nd 20歳の誕生日。しかし何もしていない

20歳になりました 昨日も更新しましたがあれは、「エイプリルフール」ということで投稿した「不定期投稿」。そして今日も……「不定期投稿」。 日記 ちなみに今日は平沢進の誕生日(2日目)ということらしい。古希であり歳の差は50歳あるものの、衰えている感じ…

April 1st 象牙の塔4階2号室「改」

再開? 3ヶ月間、休止をはさみましたが本日よりまた日記をつけたいと思います 理由としては メリハリのなさ もう20歳だし外で活動する機会をいい加減持ちたい→写真を載せるところが欲しい 人格がようやく高専生に追いついた 4/1は区切りがいい というものが…

February 29th そういえばFebruary 29thと付いた記事一個もないな

定期投稿していた2年間でFebruary 29thの記事が一つもないミッシングリンクを埋める兼他者とのつながりを保つための不定期投稿 近況報告 前は課題課題課題で合間にテストの課題詰めという今考えてもひどい生活を送っていたからその反動なのか最近は、 オフシ…