象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 22th 概要だけ

日記

 昨日の影響かはわからないものの、妙に疲れている

プロジェクトマネジメント演習

今日はプロジェクト進行の落とし穴を6つ聞いた。大事なんだろうがこの手の話は抽象的かつ学問という学問をしているわけでもないただのセミナーのような感じなので、どうしても聞く気が起こりづらい。もっともこれが理系だけしてきたような人の限界かもしれないという可能性もある

システム工学

今日は線形計画法について学んだ

線形計画法により解決する問題というのはいくつかの正の変数の定数倍の和をある値以下に抑えるという複数の条件を守りつつ、かつある値を最大化するというものであるが、それを前に学んだ図で書く以外の方法で解くやり方を学んだ

電子情報工学実験実習C

今日も教科書の通りにPHPの学習を進めた。レポートあり

しかし自分はプレ卒研で終わらせたことになっているのでそれと別に卒業研究を進めていた