象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 29th そういえばFebruary 29thと付いた記事一個もないな

 定期投稿していた2年間でFebruary 29thの記事が一つもないミッシングリンクを埋める兼他者とのつながりを保つための不定期投稿

近況報告

 前は課題課題課題で合間にテストの課題詰めという今考えてもひどい生活を送っていたからその反動なのか最近は、

  1. オフシーズンの大谷翔平と同じくらい(10時間)寝る
  2. 昼過ぎに起床
  3. 数学を進める
  4. 昼ご飯
  5. 数学を進める
  6. 晩ごはんと風呂(家事も)
  7. 数(r
  8. 深夜に寝床につくも数時間に渡り眠れない夜を過ごす
  9. 時折魘される

という堕落をしているので書ける内容が少ない!(なお、数学は偉くないものと定義する)

バイトなどしてる人は偉いです

近況報告ですが、まずスマホを落としました。それからパソコンを壊してしまいました。あと数学書を買いました

スマホに関して、落とした経緯を話します。1月終盤のまだ寒い時期、学校に間に合わないとジャケットの左ポケットに入れた状態で走っていたらモノレールに間に合った段階で落としたことに気づきまして、警察に連絡したらそれっぽいものが届いていたという次第です。しかもスマホも前にバキバキに破壊したため曲げないと電源がつかないという限界であり、そのためSIMカードの番号がわからないと何もできないという事態に。親が契約しているので頼み込むも有耶無耶のまま、今に至ります

パソコンに関して、実は「数学特論」のテストにて先述の課題詰めの生活の影響で80点すら取れず、脳内グルグルで壊す他なかったという次第です。「数学特論」に関してはいいのですが、やはり大事なものを壊してその壊してしまったという感情でグルグルを打ち消す方向に持っていくというのが最近の傾向です。現にパソコンが使えない状態で不便なのでなんとかしないといけないですが、そもそもそのグルグルを消すインチュニブという薬をメンタルクリニックに行って受け取るというのがやはり数年間サボっていた私として先生と話すのがこわいですね...

数学書について更新停止の後に杉浦光雄「解析入門Ⅰ」と松坂和夫「線型代数入門」を買いました。前者を買ったのはかねてより憧れがあったからで、後者に関しては「数学特論」の先生に聞いた結果です。「数学特論」のテスト返却の際に脳内グルグルでテスト用紙ぐちゃぐちゃにして思わず荷物だけ持って飛び出したまま帰ったので先生が不快な思いしていないか謝った際に尋ねました。しかし現在は前者の方は最初のε-N論法のあたりで、後者は1章終わりら辺といった感じなので進んでないです

という感じです。

最後に、5年は課題地獄なんか辞めてほしいです。以上