象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

November 30th

日記

 さっきまで前日の分の日記の更新を行っていた。この日はうれしそうだったが今日になり、前々日の数学特論が一番点が取れていないのではと感じ、前日の日記の更新前まで発狂していた。

 そもそもテストで点が取れないような奴が数学好きと言っていいのだろうか、私は前々から、そのような人であってもそう言っていいと思っていたかったのだが、一方で数学好きならテスト勉強ぐらいできるよねと言うことも考えてしまう。その他「内なる声」の逡巡により発狂。数学や情報学以外の学問に逃げる...?といっても宛先がないし、最終的に哲学科とかに行ってしまいそうな感じある(就職よくないが)

後期中間試験

 最終日

比較文学特論(後期)

 模擬試験の分しか行っていなかったもののたいていの問題は解けた。特に大問2(〇×問題)の(2)は894年に朝鮮通信使が廃止になったとあり、文化交流史にて朝鮮通信使の釜山から江戸までの経路(釜山→対馬→(瀬戸内海通って)大阪→(陸路で)江戸)を答えさせられた自分はこれになめてんのかと感じた(正しくは白紙に戻った遣唐使。)

総合英語AⅡ

 これもKahoot!しかしていなかったものの全部普通に解けた。2問ミスはあるだろうけどまあ手ごたえはいい