象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 6th テンションおかしい

最近になり何故かテンションがおかしくなっており、力がみなぎってくる感覚に襲われているのでいろいろ書き留めたくて今緊急でブログを執筆している。程度で言うところの定期更新を始めた2年前のこれ↓

0101.hatenablog.com

とか以上である。年の始めや年度の始めでもないのに。

20にもなったから新しいことをしたい!ということで4月にもうやり方が思いつくことは行って満足したから5月に持ち越す分がなかったのだが、もしかしたらこのことが自分の過去最高を更新したいという欲を芽生えさせたのかもしれない。

その例の一つとして痩せたいという欲求がある。当方、10年前からダイエットと言い続けており、その度に帰宅時のマンションの階段昇降や、陸上部への入部などをしたものの効果があまりなかった。階段昇降は230日以上しており、陸上部も最後まで成績低迷だったが居続けたのにもかかわらずであることから運動の強度が足りなかったのと食事を取りすぎたことがあるのかもしれないが、自分はこのまま、もしこの先10年ダイエットと言い続けたら30代のおじさんになってると考え、そのことに底しれない恐怖を覚えた。もうこうしちゃいられないととりあえず中学時代に貰った平尾台長距離走の大会に関する記念のシャツと高専の、もう体育祭以外で使われることがなかったとされていたパンツを着けて昨日と今日で走ってきた。陸上部だったので大丈夫と思いきや辛かった。しかし、上記の通り自分は継続することについてある程度の耐性があるので、我慢すればいつか楽になれると信じることにする