象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 1st 象牙の塔4階2号室「改」

再開?

 3ヶ月間、休止をはさみましたが本日よりまた日記をつけたいと思います

 理由としては

  • メリハリのなさ
  • もう20歳だし外で活動する機会をいい加減持ちたい→写真を載せるところが欲しい
  • 人格がようやく高専生に追いついた
  • 4/1は区切りがいい

というものがありまして、またこうして日記をつけれたら面白いなと思った次第です

 でその更新にあたりましてどう書こうかと悩んでおりまして...

課題「更新形態が決まっていない」

 更新形態が従来どおりの「日記」という形のがいいのか、それとも週一で更新がいいのかが未定です。個人的に週一で物事を行った経験がないので後者に関しては不安ですが...

課題その2「口調」

 「です・ます調」がいいのか「である調」がいいのかが未定です

 後者だとぶっきらぼうじゃないですか、「今日は〇〇を行った。私は〇〇だからホニャララだと思っている。一方、これはどうもそうではないらしい。」とか。弊ブログのアーカイブを見ていただくと大体のブログが「である調」です

日記

 ここからは「である調」で書かれている

寝れない

 もうじき学校なので昼夜逆転生活を治したかったが失敗した。これはその一例である

 いつもは飲まないインチュニブを飲んで、それから数時間くらい寝床につこうとしたが、残念ながら私の頭は常に休まることを知らないかのようだった

教科書を買った

 自分についてだが行動に移すのが致命的に遅い。具体的には、壊れたパソコンを修理するのに数ヶ月とか数年とか、そのくらい途方も無い時間をかける

 なので今年度から早いうちに行動することを心掛けたいというのが数学以外での何よりの願いである。なので今日はあえて朝10時頃に寝癖をつけたままお金だけを持ち、家を飛び出すように本を買いに行った

 そして帰りに数件の本屋を探し、自分の欲しかった数学書も買うことができた

バイトの登録がようやく終わった

 春休みのうちにバイトをしようと考えていた。しかし、やはり出不精が災いして結果的にそれは叶わなかった。具体的には派遣バイトの登録のみを済ませたものの、派遣バイトの会社との通信がうまく行かず、そのことがバイトの面倒くささに拍車をかけたという具合である。

 そこで先程の教科書の件と同様の考えから改めて働けるようにする準備を終わらせた。これも具体的にはその派遣バイトの会社の方に連絡を行うことで対処してもらい、それによって改めて説明を受けれたという感じである。

 特にその会社の方が電話対応の酷さでレビューが埋め尽くされていたので自分のようなものはその犠牲になるのだと恐れおののいていたが、実際に話をするととても丁寧に対応してくださった。このことには感謝しているとともに己の器の小ささを思い知らされた 

 最後になりますが今日はエイプリルフールでしたね