象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 2nd 20歳の誕生日。しかし何もしていない

20歳になりました

昨日も更新しましたがあれは、「エイプリルフール」ということで投稿した「不定期投稿」。そして今日も……「不定期投稿」。

日記

 ちなみに今日は平沢進の誕生日(2日目)ということらしい。古希であり歳の差は50歳あるものの、衰えている感じがしていないようにも感じる

 誕生日こそ何かあってくれと心の何処かで思っていたのだが、他の人との予定が残念ながら合わず。それと誕生日から飲酒を始めてしまうと、毎日飲酒しないといけないという先入観が生まれてしまい、それにより今後の人生において大酒飲みになりそうな気がしたので今日はまだ飲んでない

 またタバコはもとより吸わない予定なので、結局のところ今日は、誕生日らしいことを自ら行っていない気がする。ただ、この文章を書いたタイミングで数人から祝われていたことを思い出した。私は普段、歴史的経緯から高専生などどうでもいいという感情を持っており、性格は悪いのだが、気にかけてくれる人がいるというのはもしかしたら人生において重要なことであるのかもしれないと感じた。いずれにせよ、祝われたからには自分も友人、より一般的には気にかけてくれる人を大事にしていく義務があると思っている

 閑話休題。今日は自分から何もしていなかった。しかしそれだと寂しいのと行動を早めにすることを心がけているので、昨日のブログにて新しく登録したと言っていた派遣バイトの応募を行った(余談だがインチュニブとチルアウトの組み合わせにより早く寝れたので朝は早かった)