象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 2nd 19歳になりました

日記

 19歳になった。18歳は一応の成人、20歳はなんでもできる状態ではあるものの、19歳の誕生日というのは何の区切り目でもないし、19は素数

 まあこれは法的な成人年齢と飲酒喫煙のできるようになる実質的な成人年齢との間にできた二年間の中途半端な期間の折り返し地点であるという認識をした方がいいのかもしれない。結論:何も変わりませんでした!!

 それはさておき...今日は花見(バーベキュー)に参加した

 実はスマホの電源が切れていたのと充電器がないことからスマホを持ってきていなかったので写真はなし、また、参加メンバーも父の関係者(友人だったり、雇ってるバイトだったり、ラジバンダリ)だったのであまりここでは書かない。まあ、それでも肉の脂身がすごくてそこまで多くの量を食べれそうになかったのとバイトの一人がここでも働いていて心から凄いなと感じた。自分も行でありたいと思う反面、前日のブログにも書いた通りバイトには落ちたので別の仕事先を探さなければならない...。