象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 8th

日記

 今日は成人式が行われたらしい。北九州の成人式は有名なのでテレビなどのメディアでも簡単に確認できる。しかし私は昨年より実施された法律による新成人にもかかわらず、旧態依然とした20歳の「真成人」ではないという微妙な立ち位置にいるので参加できなかった(そもそも外に行く気力がない。)いつこのずれが解消されるんでしょう、もしくは二十歳を祝う会とかそういったものになる...?

 そんな中私は11時に起床した後、やはり昨日と同じく青チャートとようつべを行ったり来たり...。そのせいで曜日感覚がなくなってしまい、昨日が丸一日記憶から消し去られていた。やはり海軍での金曜のカレーはナイスアイデア、いや曜日感覚は月月火水木金金なのも嫌すぎるけど

 明日は冬休み最終日なのでとりあえず学校生活のリズムを体にしみこませることを目標にする(したい)