象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 1st,2022 今日まで未成年。

 ∪Я∃です。先頭の「April 1st」が過去記事と被ったので何となく2022と入れました。

未成年最後の1日~明日から何でも出来る~

 明日は私の誕生日です。 4 \times 4 + \frac{4}{\sqrt{4}} 歳です。しかし誰もそのことを口にしません。悲しい...。

今日から成人年齢は18歳

 今日から法律が変わります。

www.gov-online.go.jp  はい、なんと今日から法律で「18歳から成人」との法改正が成されました。つまり私、今日が未成年として扱われる最後の1日です。昔は大人に憧れを抱いてましたが、今は子供時代に戻りたいです...。

何が出来る?

 何やら親権に服さなくなるそうです。親離れしろ!ってことですね。私もニートは望んでないので良さげですが、親が私を匿ってくれる理屈も無くなるのは辛いです。「出てけ」言われたら出ないといけません。

 そして契約が自分で出来るらしいです。進路変更も勝手に出来ます。高専辞めてやる!しかし責任ものしかかるのは考えないといけませんね...。

出来ないこと

 飲酒喫煙やギャンブルは20歳からです。リアルうまぴょいも2年後。ここは昔と変わらないです。

子供時代最後の1日

  • ?:??~11:00 ... ようつべ見ながら集合論の勉強 : 雑音入ると集中力無くなりますが無くても安心出来ないので上手いこと調整しつつ頑張りました。
  • 11:00~18:30 ... 睡眠 : 完全な昼夜逆転です。
  • 18:30 ~ 19:30 ... お絵描き : 横顔を描こうとしましたが断念。
  • 19:30~ ... 執筆

 何という無能の1日!因みに昼夜逆転のせいで習字に行きそびれました...。何やってんだか。

(1000文字も幼少時代を振り返る年表を用意してましたが騒ぎになりそうなのでボツ。努力は認めてくれ。)

目標

21:30までにルーティンを始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%

よく考えたら表記間違え続けてたな