象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 2nd,2022 今日から成年。

 ∪Я∃です。お酒も飲めませんが成年です。しかし中身も昨日の私と同じなのでただ年をとったていで扱われるだけの未成年です、はい。こんな記念日なのに普段どおりの生活送っているだけで何もやってない。ああ...。

ソシャゲを辞めたい

 最近、嘘偽りなく毎日ログインし続けてたソシャゲを全く触らないようにしました。惰性に頼ってたので当然イベントが攻略できずに辞めようかとなったのと、学生のときでしか勉強する時間が取れないので勉強をもう少し取り組まないと損だなとずっと思ってたからです(学生らしい恋愛も学生でしかできないがとうの昔に諦めた)。しかしやろうと思ったら思ったでなんで2年間そう思えなかったんだ...とも思います。  

目標

21:30までにルーティン(筋トレ、ブログ、英単語)を始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%