象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 24th,2022 反省と改善(不定期になってる)

 はてなブログのバックアップ機能が仕事しなかったせいで少し飛びました(デジャブ)。本屋に妹と行きましたが特に何も無く。何もないので取り敢えず反省と改善(数週間ぶり)。

目標(旧)

演習ノートのページ数

0

21:30までにルーティン(筋トレ、ブログ、英単語)を始める。

  1. 21:30までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%

来週の提出?

 「実験レポート」、「英語C」、「英語表現」、「数学春休み課題」

 数学の課題を行うのを忘れてました...。興味のある数学以外は作業に見えてしまうんですよね......。

反省

重要度A

  • 提出物→ブログ「授業」で報告する、「目標」に追加
  • 勉強→「目標」に追加

因みに「目標」の項目はコピペして使ってるので追加しておけばこれらの項目は改善すると思います。

重要度B

  • 英単語覚えてない→目的の見直し
  • ようつべ同時視聴による数学(代数曲線)の勉強(研究)の進捗の無さ→音楽を掛ける
  • 週末に「反省」をしてなかった→これは意識しかない
  • ブログ編集開始時刻の遅れ→目標の変更

やることリスト

  • 課題
  • 勉強
  • PC修理

目標

 取り敢えず貼り付けていってこの∪Я∃という三日坊主がどうなるのかを観測してもらう。

課題

実験レポート
英語C
英語表現
春休み課題

演習ノートのページ数

勉強

PC修理

21:00までにブログを始める。

  1. 21:00までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%