象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

December 14th

 過去に同級生に黒歴史となりうる可能性を遠回しに指摘された当ブログですが、エグミを消しつつ、少なくとも今年中は頑張ります...

日記

 コロコロコミックとほぼ同じ日に発刊される月間「数学セミナー」という雑誌。今日も最新号が図書館に来てたのでペラペラと見ていたのだが、何処と無く文体が厨ニ臭い気がする。

 まあいいやレムニスケート周率投げる

\displaystyle{
\frac{\varpi}{2}=\int ^1_0\frac{1}{\sqrt{1-r^4}}dr
}

 これは円周率

\displaystyle{
\frac{\pi}{2}=\int ^1_0\frac{1}{\sqrt{1-r^2}}dr
}

 円周率はさまざまな応用が見つかっているのでレムニスケート周率も面白い公式が見つかるかもしれないと勝手に期待

今日の授業

力学Ⅱ

 テスト返却とあと単振り子の授業。

 テストは80点満点中60点台とまずまずの成績だった。

微分積分BⅡ

 今日は極座標系へ変数変換して行う重積分の問題を解いた。課題は無いはずだがよく分からない。

 積分の手応えが出始めてきた。

体育CⅡ

 今日はバスケットボール一回目。課題は授業終わりに先生が「バスケのルールを調べること!」とか色々言っていたのできっとそうなんだと思う。

 ぼっちなのでチーム決めに苦戦すると思っていた今回はが何とか滑り込むことに成功。しかし運動出来ないので無双は全然できず。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない

英語AⅡ 夏休み課題

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson7

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson8

 やってない

現代社会Ⅱ 憲法違反の判決レポート(11/10まで)

 やってない

計測工学Ⅱ レポート

 やってない