象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

December 13th パソコン復旧

日記

 とうとうパソコンが使えるようになった。のだが実のところ嬉しいという気持ちが湧かない。

 理由としてはメンタルがやられてたのもあるが、修理店によるとなんとHDDが起動を邪魔していたそうで、HDDをとったところ正常に起動するようになったとのことだ。個人的にこんなことならすぐに復旧できていたのにどうしてできなかったんだと感じることすらできないほど何も感じれない。

 この穴埋めをするように今日はJavaJREJDKのインストール・環境構築およびHerokuとAtCoderへの登録を行った。しかしHerokuの学生向け無料プランはつい最近廃止されたらしいし正直言って現時点でJavaをインストールして何になるんだといった感じ。AtCoderするー

今日の授業

英語CⅡ

 Lesson8のPart2をした。宿題はない。

 それとテストも帰ってきた。平均よりかは高かったものの予想より低かった。

異文化言語理解Ⅱ

 パッチムについての発音の変化について学んだ。パッチムは種類が子音と同じで多いものの発音の種類は少なく、それゆえ見掛け倒しだと感じた。

 テストも返却されたもののこれも予想より低かったので残念。

電気回路AⅡ

 キルヒホッフの法則を用いて問題を解いた。

 この手の授業は答えが単純であるケースが多いのだが、今日の問題は変に複雑だったので終始落ち着けなかった。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない

英語AⅡ 夏休み課題

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson7

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson8

 やってない

現代社会Ⅱ 憲法違反の判決レポート(11/10まで)

 やってない

計測工学Ⅱ レポート

 やってない