象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

August 23th コロナ2日目/ちょっと最近愚痴ばっかなの駄目だね

日記

 今日の体調としてコロナであるか疑うほど食欲はあるし熱も微熱程度。しかしダルいのと頭が回らない。なぜか字も心なしか綺麗に書けんし…

今日の激辛料理

 コロナの中外出は辞めるべきなのだが、家族での外出で中華料理店に行ってしまった(言い訳)。私は激辛を見るとそれにしか目が行かなくなる性分のため当然のように激辛の台湾ラーメンを頼んだ

 

辛ラーメン

 コシのある長い細麺であり、唐辛子ベースの口いっぱいに広がる辛さ。そうはいってもある程度の刺激は好きなので色々としんどい中平らげてしまった。私の症状は軽度であり味覚障害はないものの、もし味覚障害が出ていたならばもっと激辛料理を口に運んでいたのかもしれないとも思う。しかし流石に障害は流石に勘弁して欲しいところではある

成績

 本来なら新しい教室にて受け取るはずが自宅に写真を送ってもらった

 成績は14位と中の上。しかも再試科目が無かった。これはつまりレポートが全部提出できたということになる。ありがとう先生、そして待たせてごめんなさい……。(なお点数は平均より少し下。ガチったところもあるにはあるので、もう少し頑張れば平均越せる…?)

 成績を分析すると、やはり一番良いのが応用数学で満点。これに関して期末で1点落としたが四捨五入されたのだろう。次に制御理論、情報科学数値計算法と、やけに要求される考え方の似た教科が続く(心のなかで四天王と呼ぶことにする)。反対に電気回路や電子回路は芳しくなかった。それと何故か比較歴史学特論もあまり良くなかった。これらは今後の課題…

 まあ、先述の通り回路はだめにしても電気磁気学や情報基礎、総合英語はもう少し何とかなったはずではと思っている。これらは平均より数点上なのだが実際にはサボってたから伸びなかった訳なので次はもう少し期末試験で手を抜かないよう頑張りたい