象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

Fabruary 8th

日記

 例のMITの積分詰め合わせにてどうしてもわからない問題があり、このままだと16日以降途絶えてしまうので答えだけ見てしまった。これで少し解き方がわかる。...後悔しなければいいのだが...

 それと明日は微積のテストが控えているのもあってさっきから様々な積分を解いてはいた。なお、y = \sin xy = \cos xの波一個分とx軸に挟まれた部分の面積は2であることと\int ^ 1 _ 0 x ^ rdx = \frac{1}{r+1}であることの二つはいずれも時短には少し役に立つ

後期期末テスト

英語CⅡ

 私の作った単語プログラムによって当初の目論見通り単語類はほぼ完ぺきだったが、テスト対策が完璧というわけではなくまだ改善の余地がありそうだったので改善したい

力学Ⅱ

 はっきり言って慣性モーメントって何と思ってしまった。詰め込んだ公式と単位を頼りにそれっぽいものを錬成して何とか解いた。なお力学や物理は編入でも用いるので対策していかねばならないと感じているが、それにしても積分は好きなのにその親の物理は苦手なのもどうにかしたい

電気回路AⅡ

 最後の問題が不安要素だが大体普通に解けた

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート3

 やってない

レポート4

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない\