象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 25th

日記

 昨日は7時間睡眠取ったはずなのに常に眠気。1.5時間の睡眠を取ったはずが眠たい。終わり

本日の授業

電気磁気学AⅠ

 ベクトル場の積分を習った

 ベクトル場の積分は微小な仕事の総和であり、微小な仕事はベクトル場と微小な接線ベクトルの内積であるとみなせるので、ベクトル場と接線ベクトルの内積を計算する必要が積分においてはある

総合英語Ⅰ

 復習。未提出の宿題が2つあり

 未提出の宿題があったので「宿題未提出者」としてクイズに参加した。5問程度カンニングしてしまった上に2位だったので申し訳なさがすごい。それでもウケたので良かった(人が笑顔になるのは普通に嬉しいです)

比較歴史学特論(前期)

 アメリカの歴史をざっと見るとともに、当時の英語の速習用の本から考えられることをまとめた

生涯スポーツ

 バドミントンした。シャトルを適切に落とす練習もした

 「スピンサーブ」を実践しようとしたのだが、失敗。撃つときにラケットを添えるだけだったところを勢いよく振りかぶってしまったことでただのサーブとなってしまった