象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 11th

日記

 ゲームゲームゲームのため日記が疎かになってきている

本日の授業

電気磁気学AⅠ

 今日はベクトル場の発散・回転の意味を実際に計算して考えた

 勉強していて、発散も回転もしないベクトル場って何だろうかと思ったのだが、よく考えると同じベクトルで埋め尽くされたベクトル場のことだなぁと思った

総合英語AⅠ

 今日はUnit5の内容を進めた

 金のフレーズを進めているため、問題文や単語にて「ここ出たところだ!」という表現が多く見受けられた。が、リスニング力がないので今日のテキストの成績はあまり良くなかった。また、宿題の保管する場所を間違えてしまっていたので、宿題が出せなかった。反省

比較歴史学特論

 ハワイへの移民について詳しく見ていった

 ハワイへの移民は4種類(元年者、官約移民、私約移民、自由移民)に分類できる。また、太平洋戦争の際はアメリカに忠誠を誓った

 なお、真珠湾攻撃の映像の際に、某艦船ゲームにてハズレ枠で出てくる艦載機が大量に出てきて頭抱えた