象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

October 28th

日記

 今日は高専祭の準備だった。私は陰キャなので不安だったものの、元々手を動かさないと落ち着かない性分なので仕事を見つけて乗り過ごせた。

 私のクラスは双六を出す。双六とあるが出目が1~3なので双三といったところ。ルールは複雑で把握しきれてない。まあ情報科なので得点を管理するアプリも実装し、内装もプログラム的要素を散りばめる情報推し。

 他のクラス。電気科はイライラ棒。まあイライラ棒なんか最近は聞かないので意外だったのだがかなり期待してる。内装は電気タイプのポケモンモチーフ。情報科ポケモン好きは多い印象はあるので高専全体でポケモンが一定の人気を確保しているのだと思う。催し物でもポケモンクイズなんていうものが出るくらいだし…。

 化学科は観光スポット的なやつ。化学は男女比が普通校並と高専でも異質で面白い。こういったのが好きな人もいるのでいいんじゃないかなとは個人的に思う(私は体験重視です...)。

 知能ロボットはマリオの世界観で何か走らせれそうなコースを作ってた。出来すぎてるぐらい作り込まれてるのが気にはなる。設計出来るのつおい

 機械はバウンドホッケーというやつらしい。よく分からないけども偵察した感じなかなか楽しそう…。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

英語CⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 意味調べ

民主主義

 やってない

おぼろ月

 やってない

英語CⅡ ワークP44~47

 やってない

英語AⅡ Workbook Lesson4

 やってない

異文化言語理解 ハングルの表

 やってない

現代社会Ⅱ 憲法違反の判決レポート(11/10まで)

 やってない