象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

October 4th 事務的日記

日記

 さっきまでレポートを書いていたが休憩としてブログを編集する。

∪Я∃動静(いつもとフォーマットを変える)

 午前8時15分、私邸発。同45分、高専着。  午前9時10分から同10時40分まで、1限目「英語AⅡ」の授業。  午前10時50分から午後12時10分まで、2限目「異文化言語理解」の授業。  午後12時15分から同35分まで、食堂にて昼食。  午後12時35分から同50分まで、学内図書館。  午後1時から同2時30分まで、3限目「電気回路AⅡ」の授業。  午後2時30分から同3時30分まで、学内図書館。  午後3時35分、高専発。同4時10分から同25分まで、「Loft 小倉店」で買い物。  午後4時40分、私邸着。

授業

英語AⅡ

 今日は分詞を勉強。

 2回も当てられてしまった。まあ特段難しいところではなかった。

韓国語

 今日は母音と挨拶を勉強。안녕하세요〜.(中高生の女子感すごい)

 前の人がひどく韓国語を気に入ったそうで、発音練習の際も大声で発音し、食いつきもいいのでその後ろの教科書がまだ買えてない私の存在を打ち消してくれた。감사합니다.

 それにしても가까카の日本語っぽさ。ちなみにカやガと発音するらしいが、完全にフトとフフトとヲトである。

電気回路AⅡ

 今日は抵抗とインダクタととキャパシタの概念を学んだ。

 インダクタはコイル、キャパシタは電気を貯める部品なので接点が無さそうだが、この3つの瞬時値表す式が同じような感じだったのが凄く印象に残った。

 課題は一部の人にはある。(私にはない)

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 少し終わらせた。

英語CⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 意味調べ

 やってない