象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

December 22th

日記

 今日で今年の学校への登校は終わったものの、まだ色々と仕事が残っており…

授業

ネットワーク技術Ⅱ

 今日はRIPを用いたネットワークのシステムを構築した。具体的にはパソコン同士をルータやスイッチを介してつなげたという具合である。

ネットワーク構成論

 今日はWEBについて学んだ。

 サーバから送られてくるのはこういった感じのデータですよとか、色々。

電子情報システム工学実験実習BⅡ

 今日はArduinoLCDという文字を表示させれるディスプレイを接続して指定されたものを表示させたり、あとは距離センサを用いた回路を組んだりした。

 LCDについて、最初にキットに含まれていたものを何度繋げても表示がおかしかったので壊れてるということで交換したところなんとそれも壊れていたということがあった。これにより先生が壊れた2つのLCDをくれたので今家にあるのだが、使い道に困っている