象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

August 15th

日記

 今日もチャート式をメインに、合間にレポートするということをしていた

 ブログもそうだが私自身知能検査における言語理解の項目というのが検査で測定してもらった4項目のうち一番低く、特に一番高いものと差が20以上ある(発達障害の基準は超えている)のだが、その差による影響からなのかこういった記述を思い通りに書くことができない。ブログの文章自体は支離滅裂ではない故に「普通やん」と思われているだろうが別に数値自体に関しては平均以上ある。しかし差による影響というものなのか、例えば数学でも解法は分かりきっているのに文章に落とし込めないため、模範解答を見ることで大体の雰囲気をつかんだまま記述したり、レポートも時間をかけてなんとかイメージを落とし込んでいる。…いや自分はレポートサボっているから時間かかるのではないか?とにかく言語理解の知能があと20は欲しい!!!!!頑張ります…