象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

December 6th 腹との闘い

 使えるネタは使ってゆく←都合のいい発言

日記

 あまり綺麗な話ではないものの昨日あんだけ酷かった下痢が収まらない...。それどころか酸っぱいゲップ(呑酸というらしい)まで出だした。酸っぱいゲップとか明らかに威力120はありそうなのに10回超えてもなおPP切れしない...。


 今日は起きたのが4時で、腹が凄まじく張ってたので寝るどころではなかったためにいつもより3時間以上も早めの起床となった。こういうときに見る夢は良いものではないと決まっているが、私もあまり成績が芳しくなかった電子回路の夢(思いっきりモノクロの回路図が歪んでたので定かではない)を見た。

 その後早起きしても脳が冴えない中ですることもないので寝転んでた6時半に大きなものが来た(ああ今ヤバい腹がグチュグチュしてる)。あまりにも苦しかったので思わず呻きながらトイレへと向かった。

 さて、登下校含め学校では漏らさなかったことは不幸中の幸いか。他人の席を借りていたので学校では特に2時限の韓国語の時に一番ケツの筋肉を使った。

 まあ学校のトイレも居心地いいのは図書館のだよねということで昼休みや放課後は図書館で読書や数学しながらタイミングを見計らって駆け込んだ。2つの洋式トイレが埋まってなかったのも感謝。

 帰宅後にコンビニ弁当を食べカルピスソーダの期間限定の美味しいやつを飲みながら調べていると、どうも胃腸炎の症状とのことでやはり食べないほうがいいと書かれてあったもののときすでに遅し。

 因みに明日は重要な授業がないということで朝は病院に行ってきます。

本日の授業

英語CⅡ

 腹の痛みで授業の存在自体が抜け落ちていたので何も持ってこなかった。

 今日は教科書Lesson8のPart1とテストの点数の連絡で、課題は予習復習ノート8,9。

 課題の提出は来週だが前日に図書館で頑張ってみる。中途半端にすると却って出来なくなるので背水の陣でしたほうが速い。

 テストの点数。情報の平均以上だったが知能の平均以下だった。まあほぼノー勉で行けたならそこそこコスパいいね(良くない)

異文化言語理解Ⅱ

 今日は激音と濃音を学んだ。課題なしで、テスト返却は来週。

 激音は強く、先頭以外でも発音の変化がない。濃音は息の詰まった感じで発音する。

 しかしまあ普通のと濃音の区別が特にしにくい。

電気回路AⅡ

 今日(編集時一昨日)は交流回路におけるブリッジ回路の平衡条件を学んだ。それとテスト返却。

 平均が84とかだったが私はノー勉で95点をとった(マウンティングに聞こえる言動)。ポイント踏まえてれば今回のテストは計算問題だった。しかし納得できないのが単位で、Hzを1/s、S(ジーメンス)を1/Ωと書いたら減点された。ここで質問できてればよかったのだがそれによる平均点の底上げと先生の労力、及び自身の不注意によるミスかもしれないということを鑑みて質問できなかった。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

英語AⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 作文(テスト明けまで)

 やってない

英語AⅡ Workbook Lesson4

 やってない

英語AⅡ Workbook Lesson5

 やってない

現代社会Ⅱ 憲法違反の判決レポート(11/10まで)

 やってない