象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 10th 寝不足による失敗、失敗、失敗

日記

 今日はしょっぱなから失敗続きだった。トイレに行きそびれた結果、親が寝るまでトイレ我慢し続けて数時間。それで寝たのが5時で起きたのは7時20分。その結果今日は遅刻してしかも教科書は忘れるわ課題は忘れるわで散々だった。帰ってからもボケーっとしていてやる気が起きない。こうなったら責任転嫁、明日からの自分に期待する

本日の授業

 今日はなぜか月曜日の授業ということで軽く混乱した

英語表現BⅡ

 小テストと無生物主語・名詞的表現の授業

 無生物主語構文は人以外のものを主語に置く表現で、英語版の擬人法ととらえた(厳密には違うかもしれない)

 それと名詞的表現というのは、動詞の名詞的表現を用いた動作を表現らしい

 さて授業だが今日が月曜日の時間割だったことで混乱してしまい、英語CⅡのほうを間違えて持ってきてしまった。

 しかし席順に行われる発表は寸前のところで回避。また小テストのことを忘れていて全然対策をしてなかったのだがパソコンの不調で結果が表示されず、もしかしたら受けれてないことになったのかもしれないという淡い期待を抱いている

電子回路AⅡ

 今日は加算回路やボルテージホロワなどを学んだ。課題はなし

 加算回路というのは論理回路のそれと違い、並列に入力された電圧の和を出力する電子回路で、ボルテージホロワというのが大きな入力インピーダンス及び小さな出力インピーダンスをを持つ、緩衝用として用いられる電子回路。それと電流-電圧信号変換回路というのが文字通り電流から電圧に変える電子回路らしい。よくわからなかったので今から復習する

 今日の授業、ちょっと実験に必要な予習を忘れていたので堂々と内職をさせてもらった。落ち度です...

電子情報システム工学実験実習Ⅱ

 今日はダイオードの測定およびダイオードを用いた半波整流回路、それからピーククリッパの実装を行った。課題は実験レポート

 ダイオードの測定の際、隣の班が抵抗を燃やしてしまいこっちとしても自分たちの実験が成功するか不安だった。結果として今回も結構な時間を残して終わらせられたのでとりあえず安心

 実験の様子としてやはり班員は私に運んでもらう格好となっていたらしいのだが、私は私で自分の手で組んだ回路がちゃんと動作するというのを見れて楽しかった。しかし楽しみの代償としてまたレポートを書かなければならない......

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

レポート2 交流回路の周波数特性

 やってない

レポート8 ソートアルゴリズムの比較

 やってない

レポート7 Raspberry Piを用いたLED制御

 やってない

レポート4,5 コンピュータ設計演習

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson7

 やってない

英語CⅡ Workbook Lesson8

 やってない

計測工学Ⅱ レポート

 やってない

計測工学Ⅱ 演習問題

 やってない

現代社会 レポート

 やってない