象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

August 25th 高専生∪Я∃の睡眠不足

 記事の右に、その記事の執筆者の垢でだけ「編集」ボタンが出るらしいことに今更気づいてじゃあ今までの回りくどい手順は何だったのかと感じている∪Я∃。

 今日は早めに寝れるよう早めに執筆開始。

 あと今日は質が悪い(文が報告調になっている)ですが私の夜ふかしが原因です。

日記

 昨日から今日の4,5時にかけてBMSをかけながら物理を狂ったようにやった結果、寝るのが遅くなり、今日は1時間半しか寝れてない。そのため起きたのは7時50分。今日は赤点発表日で学校があるためなのだがそれにしても夜ふかししたのに何故か早く起きることができた。

 学校に到着したとき、既に来ていた人で掃除がなされたあとだったものの出席はちゃんと取られたらしく、成績も受け取ることができた。案の定「電子情報システム工学」は赤点だった。しかし幸いにもそれ以外で赤点の教科は無かった。

 私はレポートをやらないといけない。そう思ったのだが図書館で数時間潰してしまった。具体的には「大学への数学」にあった東工大の入試問題を解いてたのと、雑誌コーナーにある数学系雑誌3冊を読んだだけだ。数学はレポートとは違って集中が続く。あー、レポートが数学の問題に変われば!

 しかしこのままだと流石に駄目なのでマルチメディア室へと行った。誰もいない教室で自分のためだけに電気をつけエアコンもかけ、さあパソコンで編集だといった矢先パソコンでTwitterしてたら時間があっという間に過ぎ去った。レポートもしたが、夜ふかしのつけが回って気分が悪くなったのと集中力低下が相次ぎ、結局思っていたより出来なかった。

 帰宅してサッサとブログ書いて寝たかったものの、妹が夏休みの宿題教えろというもんで見ると私がいなくても出来るものを残していたので喧嘩した挙げ句にに交渉決裂。因みに妹は明日から学校らしい。ざまあみろ!

 その後これの執筆を開始したものの実は途中で寝ている。しかし起きたとき何故か口元が濡れてるなど訳が分からないことになっていたのとブログが書けそうにないために今日はこのへんで終わらせる。

目標

課題

実験レポート

 頑張った

PC修理

 出来ない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。