象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 22th 危ない危ない

 ∪Я∃です。更新忘れて寝るところでした、が何とか阻止。

テスト開示

材料基礎

 平均以下で70点台でした。平均は76点です。
 まあ、テスト前に資料に目を通すぐらいしかやってないので当然です。

英語AⅡ(正式な名前忘れた)

 これもさっきと同様の理由で平均以下。50点満点で平均37点、一応30点台。

電気基礎

 ミス1つで平均以上でした(中央値は不明だが)。ブリッジ回路の平衡条件はR1R3 = R2R4 の問題。流石に意地悪だと思いましたが、あれがなければ平均点は90越してたでしょう。平均点89点。

微分積分

 満を持して挑んだのに1問ミスしてしまい97点でした...。何でいつも中途半端なんだ!!見直したのに...。

何の問題を間違えたか

  \displaystyle \int \frac{x + \sqrt{x ^ 2 + 7}}{x ^ 2 + 7} dx  
 これで展開を間違えたのが元凶です。
  \displaystyle \int \frac{x + \sqrt{x ^ 2 + 7}}{x ^ 2 + 7} dx =  \int \frac{1}{ \sqrt{x ^ 2 + 7} } dx + \frac{1}{2}  \int \frac{ 2x }{ x ^ 2 + 7 } dx
ですが、私は
  \displaystyle \int \frac{x + \sqrt{x ^ 2 + 7}}{x ^ 2 + 7} dx = \displaystyle \int \frac{1}{ \sqrt{x ^ 2 + 7} } dx + \frac{1}{2} \displaystyle  \int \frac{ 2x }{ \sqrt{ x ^ 2 + 7 } } dx
 としてしまいました...。


今週の目標

22:00にルーティンを始める

 23:00に起床。

未提出課題を終わらせる

 公共倫理と代数幾何の課題を一つずつそれぞれ提出。未提出課題に関しては全部締め切られたはず。

英単語を1日20単語程度覚える

 まだやってない。

1日30単語書き取る

 まだやってない。

数学に関してどの範囲でもいいから勉強する

 実は数検1級の問題に挑戦してました。理由ですが、微積満点の猛者が数検準1級の問題集をしてたので、数検に興味を持ったからです。
 1級の範囲に含まれる確率密度関数とか分からないですね...。

早く寝る

 これは何とも言えない。