象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 31th,2022 テスト二日目

 今日はテスト二日目したあとに演習ノートを解き直し、積分を教えていた。個人的には積分は決まった形を上手く作り出すという面でパズルだと感じていて、その過程もとい解き方に決まりなどないし最悪、天才的ひらめきで原始関数を思いつくに越したことはないと感じる。

前期中間テスト

電気回路 難易度★★★★★★★☆☆☆

 難しさは標準的だが捌き方、今回の場合は語句を知らないと難しい。実際に私は数問落とした...。

中国語2 難易度★★★★★★★★☆☆

 リスニング10割。ついていけなくなる可能性がそこそこあるのが難所。最後の問題は中国語に中国語で返すという問題だったのだが詰めが甘く、わけ(理由、訳)が解らなかった。しかしそこは満点対策なのか1問2点と難しさの割に低めだったので安心。

明日の予定

アルゴリズムとデータ構造

 情報科で本格的なプログラムを問われるため、今まで経験してきた「情報処理」よりかなり難化すると予想。通年で全問正解という幻の全良を目指したいが勉強してないので不安でもある。

英語C

 これは単語を覚えること優先。他の教科で点数取りたいのでこれはどうだろう...?

微積BⅠ

 私は日頃から積分積分言っているぐらい(自称)数学好きしてるのでやはり満点を取らないと少し恥ずかしいとは思う。これに関しては新しい式は暗記しておくのが安全だろう。

目標

課題

実験レポート

 してない

英語C

 してない

春休み課題

 してない

演習ノートのページ数

 2

テスト勉強

 微分積分BⅠにて演習ノートの解き直し。

PC修理

 してない

ブログの編集開始時刻

 21:06

ブログの編集終了時刻

 22:28

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。