象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 23th 宿題ぜーんぶゴミ箱に捨てると単位すら放棄で留年してしまう

 眠たい。眠たい眠たい眠たい。なのに課題があって寝れない。∪Я∃です。ブログは毎日更新すると決めているのでします。

課題(レポート)

 私のしている課題は本来であれば去年の12月に提出するべきだったものです。内容はというと、「産業用ロボットの歴史」だったり「組み込みシステムに関して」だったりをまとめる...うう...。私はこういった曖昧なのが苦手なので、1時間で何のきっかけも得られませんでした。積分100問の方がマシです。特性が原因ですが他の人もそうなのでしょうか...?

今週の目標

22:00にルーティンを始める

 22:00。

未提出課題を終わらせる

終わらせたい。

英単語を1日20単語程度覚える

 すまない。

1日30単語書き取る

 すまない。

数学に関してどの範囲でもいいから勉強する

 複素解析における留数について調べました。複素解析って面白そうですよね...。ローラン展開が重要になってくるのですが、これはテイラー展開を拡張したようなものです。書いてるうちに気づきました、あんまり覚えられてない...。

早く寝る

 寝たい。人間のみならず生物は寝てる状態がデフォである可能性があるらしいです。