象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

November 22th

日記

 今日までインフルだが、明日は休みなので今週の登校日は金曜のみというヤバさ

 しかしテスト勉強はサボっており集合論を進めてしまう。しまいには演習問題をエレガントに証明できたと言い、興奮する始末

授業

 遠隔かくかく。プレ卒研なし

総合英語AⅡ

 Kahoot!の残りをした。

 遠隔はKahoot!と相性がそこそこいいらしく、例えばリスニングなしのプレイなあたって支障がなかった。しかし6位とダメ

電気磁気学AⅡ

 今日は電位が電場の積分で与えられること、及び導体内の電場と電荷の関係やコンデンサの原理を学んだ。しかし内容が驚くほど身についてないというか出てくる用語が何なのか分からないまま話が進んでいる

 遠隔授業のために先生がホワイトボードを、その自分の代わりに教室に置かれていたパソコンの前で移動させまくるということをしており、申し訳なさから「なんでパソコン2台分準備してもらわなかったんだろう…」と後悔