象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

September 21th YMM4に苦戦

日記

 一日でゆっくりムービーメーカー4の漬物となった。

 ともあれ、現在進行形で製作中のナニカの解説動画について、冒頭の茶番劇がほぼほぼ終わりを見せているので中身に取り掛かっている。しかし、以外にも場面切り替えのときの演出をどうするかという事について苦戦している。

 他のゆっくり動画・ずんだもん動画などを見ると、かなりこだわっているところは場面切り替えに数秒のアニメーションを挟んでいるもののノーアイデアであるためアニメーションは作らない。

 ほかにも例えば場面切り替え時に間を設けることで区切りとしているものもあれば、切り替え時の演出なしに直接背景などをがらりと変えていることもあった。ただ、こっちとしては数秒程度の間で主題を移す演出ができたらいいなーと思ってはいる。難しい...