象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

January 28th 徒然なるままに書く

世代でないので彼のことはそこまで知らない

 最近になってやたらと「なかやまきんに君」を見かける気がします(NHKアナウンサーのツボにハマったのが大きいか)。これは私に対する「筋トレをしろ」ということなんでしょう。はい。

  • f:id:erunishiki:20220128231810p:plain
    ステップアップをすること
  • f:id:erunishiki:20220128231837p:plain
    それを私は筋肉の扉と言っています
  • f:id:erunishiki:20220128231906p:plain
    筋肉の扉は自らの筋肉で開く

 ...はい、これは数日前の動画ですが、この場面、彼は筋肉に同じ刺激を与え続けても成長しないと言ったあとにこの話をしたんですね。一方の私。数日前から進歩どころかお恥ずかしい限りですが、実はスクワットと背筋が出来てません...。時間がないからなのですが、少したるんできてるのは反省。だから私の筋肉の成長も伸び悩んでるのか...。

彼の動画を取り敢えず参考にしてみる(みたい)

 そういえば、改めてチャンネルを確認してみると彼の動画って参考になりそうですね...。私が元日からやっている「SLGs(仮)」の中の筋トレ関係の目標について、これってただ単に「腹筋する」だとか「腕立て伏せする」とかしか書いてないのであまり効果が感じられないものだったのですが、2月は取り敢えず彼の動画を参考にしながらやってみようかなといったところです。

パワー