象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

June 29th 駄目

 ブログを編集するにあたって一日以内に更新という縛りを設けていたのだが少しずつ綻びが生じていき今日、ラプラス変換のドリル作成にて一気に破綻した。見せたかったのだがTwitter貼り付け機能の終了により断念

昨日のことでも書く

 昨日はレポートの1つが殆ど終わった状態となった。しかもこれに関しては期限内というKクラスシナリオ起きるレベルの案件

 しかし帰ってから何もしないままとなった。無駄だー

授業

電気磁気学AⅠ

 テストが帰ってきた。平均70辺りで自分は86とまあまあ良かったのだが、数学的な問題で落としたのが少し気に喰わない

 今日はストークスの定理を学んだ。ベクトルの線積分とベクトルの回転の面積分が等しくなるやつだが、物理の面積分自体よく分からないというか色々いい加減なので応用数学の教科書を参考にしてみる

総合英語Ⅰ

 テストが帰ってきたのだが、平均より5点上でしかなく先生も「もう少し出来ると思うんだけどなぁ」と自分には言ってた。いま普通に悲しい

比較歴史学特論(前期)

 グループワーク

 具体的には4,5人の班ごとに配られた移民のグッズについて、それにまつわるストーリーを作って話すというものだった。しかし、殆どが食べ物だった。なお、私のグループはスパムおにぎりとマカロニサラダという何か普通につくれてしまいそうなレシピだった

 グループ内で自分何もしてなかったので、「ブラジルの移民の食べた餅」について発表した人に「何が入ってたら嬉しいですか?」という質問をしてしまった。幸い相手は「カスタード!」と自然に言ってくれたのでファインプレーなのか…?