象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

October 25th

日記

 今日は授業を受けたあとに高専祭に向けた準備の手伝いをして帰宅。

本日の授業

英語AⅡ

 今日はTOEIC BRIDGE返却後に小テストを実施。その後Lesson5のPart1を全て行ったあとにリスニングをした。課題はWorkbookのLesson4

 TOEIC BRIDGEにて、調子が悪かったので前回より10点も下がってショックを受け、思わず結果をバッグにむりやり入れた。最後なので安心しているとともに一年で現在の見込み400点弱点から目標の6~700点まで300点も上げられるのか不安。

 リスニングは2回流れたうちの一回目で全部書けた。

異文化言語理解

 今日は復習をした。具体的には教科書でいう第一課をしたもののその内容が前回前々回...と同じだった。まあしかし単語がチラホラ出てきた。課題(韓国語2)は表の穴埋め。

 韓国語に熱心な奴が相変わらずな感じなのと自分の席を希望してる奴がいるので、覚えてたら次回は熱心な奴の隣に移動して人間観察する。

電気回路AⅡ

 今日はアドミタンスを学んだ。課題はプリント一枚(した)。

 アドミタンスというのはインピーダンスの逆数で単位はジーメンス(S)。アドミタンスを用いると並列回路の計算が楽に思えるようになる。具体的には、並列回路で繋がれた回路素子の合成アドミタンスは、単に回路素子一つ一つのアドミタンスの和と表すことが出来る。

 しかし直列回路ではアドミタンスは「和分の積」となる関係でインピーダンスの方が便利なので、複雑に絡まりあったものを計算する際はインピーダンスアドミタンスのどちらか一方に統一したほうが良いと個人的に思う。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

英語CⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 意味調べ

 やってない

英語CⅡワークP44~47

 昨日半分進めた