象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

October 11th

日記

 今日は短縮授業なので何時もより早く終わったものの、買い忘れた韓国語の教科書を買おうとして3件の本屋を調べたので帰ったのは5:20。

 帰りに昆虫食の自販機を見たが、勇気と金がないので買わず。

本日の授業

英語AⅡ

 今日はLesson4Part3が終わった。

 課題は予習復習ノートLesson5。

 初っ端の単語テストは急だったので対策出来ずに死。その他なし。

異文化言語理解Ⅱ

 今日は子音を学んだ。ㅂがp/b、ㅈがj、ㄷがt/d、ㄱがk/g、ㅅがs、ㅁがm、ㄴがn、ㅇがng、ㄹがr/lを表す。単語の頭にある場合は静音、それ以外は濁音(だったはず)。

 ㅈはスと書く場合もあるので個人的にㅈこそsの音であって欲しかった。m,n,ngの「鼻音」に関しては前期で学んだ中国語より細分化されているので気をつけたい。

 教科書がない!!

電気回路AⅡ

 複素数極座標系の計算を行った。

 課題は演習のプリント。(私は出した)

 個人的にある程度までは難しいほどワクワクするので電気回路には期待。複素数の計算は回転に紐付けると分かりやすいし、jを掛けることは90度回転することだ。

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

英語CⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 意味調べ

 やってない

英語AⅡ 予習復習ノートLesson5

 やってない