象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

September 4th 喧嘩両成敗

日記

 今日は片付けの最中に父と喧嘩した挙げ句に母方の実家にいる。「喧嘩両成敗」とあるように両方悪いのだが、近傍に父がいる状況が精神的に嫌なので今日は家には帰らない。

喧嘩

 あまり聞きたくないかもしれないが発端は「壁のソース染み」だ。私が父に問われ、「違う」と返したところ「連帯責任だ」と言われた。私の推測だと壁(180~190cm地帯)にソースをつけることなど妹も母もしないというかあり得ないので父が物を投げたときにできた染みだと結論づいたというのと、当時は言った意味や背景が分からなかったので少し強気に言い返してしまったところ殴られてしまった。

 私も暴力的人間なので最初こそ反撃を考えていたものの、結局10発やられたり投げられたりされたところで外へと避難。この当時は興奮状態だったので「どうやれば倒せるだろうか」と思っていたが怖くて実行に移せず、最終的に一方的な被害を見かねた母が警察に通報。高校生なら勝てるケースもあるらしいが私は喧嘩をやったことが無いので弱い。

引きこもり遠征

 実家へは電車に乗って行ったが、まず間違えて特急に乗ってしまった。これは特急券を買ってなかったために車掌に確認したところ判明したのだが、気づいたのが早かったので何とかなった。

 それからどの電車に乗ればいいか分からなかったので一本逃して次の電車に乗った。幸いにも通過駅が知らされたので目的地へ到着。土地勘が無かったので近くの建物をタクシーで指定することで到着出来た。

目標

課題

実験レポート

 出来なかったしレポートを持ってきてない

PC修理

 出来ない

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。