象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

July 8th 安倍元総理急逝す

日記

 今日も体力回復で11時起床。しかし頭が痛い!

 そんな中、体を横にしてTwitterを見ているとあの安倍晋三元総理が倒れたというニュースが飛び込んできた。一瞬、熱中症だとも思ったが銃撃されたと見て衝撃が走った。つい少し前に北九州にて熱い演説をされていたあの元総理が、まさかあんなことになろうとは!

 その後の私は事件のことが気になりつつも取り敢えずマイクラをしようとしたものの頭痛が酷くて全然出来なかったので諦めて、ひたすらにTwitterを見て安倍ちゃんや事件自体の動向を確認していた。

 しかし、私が習字に行く少し前、とうとうCNNニュースより「SHINZO ABE ASSASSINATED」との文言を見た。ASSASSINATEDという現実で今後見ないかもしれないこの単語。死亡が確認されたのだ。

 そして私は頭痛と猛雨の中で習字に行って書いて帰宅。しんどかった...。そして現在も安倍さんに関する動画を見ながら書いている。

 ここからは一個人の意見だが、まずこんな山上のようなしょうもない人間に屈してはならないと思う。悲しいのは事実だがみんなが引きずりすぎても模倣犯が現れる原因になりかねない。安倍さんのような人物を失ったのは大きいが前に進んでいくしかない。

 その一方で要人の警護が十分に出来てなかったというのも感じる。警備を非難する訳ではない。日本では銃が厳しく取り締まられているが、そのことが裏目に出て安倍さんの銃殺という事態に対処しきれてなかったのかもしれない。今回のケースは自作銃、それも3Dプリンタを使ったものではないから取り締まるのが難しい。銃刀法を廃止しても更にひどくなるだけだからここは警備を見直すべきだろう。

 最後に、安倍晋三元総理大臣のご冥福をお祈りします。  

北九州に演説しに来られた安倍元総理大臣

(先日の記事。この頃の私は14日後に安倍ちゃんが死ぬことを知らない)

0101.hatenablog.com

 これらは先月、私が撮った写真だけど全然撮れてないのは許して...。

目標

課題

実験レポート

 やってない

英語Cワークブック

 やってない

国語作文

 やってない

現代社会レポート

 やってない

PC修理

 やってない

ブログの編集開始時刻

 21:40

ブログの編集終了時刻

 22:40

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。