象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

June 17th ダメ人間の金曜日

 今日の授業は英語表現、体育、物理。受けたあと後レポートから逃げるように図書館に2時間居座って帰宅。習字。

 今日は課題テストというものが返された。これは年度の最初に、評点に影響しないのに何故か行われたテストで、みんなまともに取り組まなかったのもあってか筆者がクラスで主席、学年7位だった。因みに数学はクラス1位/学年8位、英語はクラス5位/学年19位。1 / 43 と書かれているのは少し気持ち良い。しかし、数学に関しては学年1位と16点離されているのが気にはなった。

授業

英語表現

 今日は受動態の表現みたいな、よくよく考えると高1でも理解できる内容だった。高専は英語の授業無いというか理系馬鹿多めなのであまりレベルの高くないことは知られているが、私はそれに流されてしまった...。TOEIC目標に立てて勉強するか...?

体育

 あろうことか体操服を準備したのに持っていくのを忘れた。風のうわさ、後任の先生の担当する時間が8回分とかなり短いがために3回忘れるとアウトらしい(野球と一緒だ)ので、これまで以上に気をつけないといけないかもしれない。

 筆者が先生に報告する前に肺に穴が空いて入院してたクラスメイトが見学の旨を報告。そんなやつの後に言うのは正直少し言いづらかった...。しかし先生の恩赦で授業に出ることを許可されらもののゲーム開始早々、そのゲームから外される。そして得点板捲り。

物理

 今日は摩擦。単調。

目標

課題

実験レポート

 今週のは出してないが先生によって締切はまちまちなので救われるかもしれない

英語C

 やってない

演習ノートのページ数

 0

国語作文

 やってない

PC修理

 出来ない

ブログの編集開始時刻

 22:03

ブログの編集終了時刻

 22:59

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。