象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

June 3rd テスト五日目(最終日)

 ∪Я∃、何故か最近はずんだもんにハマるというか虐めたい衝動に駆られてる...。

 今日は2科目消化したあとに図書館によって帰宅。その後口笛を吹きまくる自堕落生活。ゴミが溜まってます、片付けねば。

前期中間テスト

力学 難易度★★★★★★★☆☆☆

 私は数学は好きで積分こそは出来るけども、勉強不足からかあろうことか積分の友人?である物理もとい力学が苦手なので、解法のパターンが書いてあっても全然解けなかったというか埋めたものの解が変になった。数学用語を使うと友人関係というのは推移律が成り立たないので同値関係ではないのだ。しかし周囲は簡単だの捨て問だの言うので星7になった。もう文転するのだ!!

電気回路 難易度★★★★★★★☆☆☆

 電気回路だがこちらは標準的。しかし最後の問題は面白かった。これが手描きで再現した画像である。

問題5
bは抵抗R上で動かせるとしてab間の抵抗値をr _1とするとき、

  1. I _0を求めよ。
  2.  I _ 0が最小となるとき、 r _ 1 Rを用いて表せ。

という感じの問題だったが、高専のテストは素直なのが多いだけに面白かった。私がやったところ1番にて r _ 1の自乗含む解が出て、2番にて二次関数の最大値を求める要領で \frac{R}{2}と出したがどうだろうか...。

目標

課題

実験レポート

 やってない

英語C

 やってない

春休み課題

 やってない

演習ノートのページ数

 0

PC修理

 やってない

ブログの編集開始時刻

 21:40

ブログの編集終了時刻

 22:28

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。