象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

May 16th,2022

 授業欄を先に書くとブロクが捗る

授業

システムプログラミング

 論理式の双対や基本的な性質やドモルガンの法則(展開)や展開定理(因みにこのような計算が出来る代数系を数学的には「ブール代数」と呼ぶそうです)。展開定理に関してはある変数(ここではEとする)に対して以下の等式が成り立つことと分配法則か何か使えば説明出来ると思いました。ドモルガンはどうなんだろ。

 \begin{align}
E &= E \cdot 1 + \overline{E + 1} \\\
 &= ( E \cdot 1 ) + ( \overline{E} \cdot 0)
\end{align}

実験

 キルヒホッフの法則の実験。メンバのおかげで再実験もなく終わりました。まあ特に書くこともないですね

目標「段落を適切に分ける」

課題

実験レポート

 今日取り敢えず提出するものを途中まで書いた

英語C

 無

英語表現

 無

春休み課題

 無

演習ノートのページ数

 0

テスト勉強

 計測工学をほんの少し

PC修理

 時間かかりそう

ブログの編集開始時刻

 21:35

ブログの編集終了時刻

 23:10

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。