象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

June 7th 出来ないものは仕方ないじゃないか!!

␣←「空白」と打つといつもの全角スペースの代わりにこいつが出てきた。(「shift」+「space」にて全角スペース。)

いつもレポート打つ時間にほとんどかけないので、今日はこの時間と行き場のないモチベーションを利用してブログを書いている。留年=1; (ネタの説明をするとフラグが立ったということを表しています。)

授業

アルゴリズムとデータ構造 (書きたくないです)

 テスト返却。個人的に90は越したと確信したもののダメだった。qwせdrftgyふじこlp;@くぁwsでrftgyふじこlp;@くぁwsでrftgyふじこlp;@くぁwsでfrtgyふじこlp;@くぁswでfrtgyふじこlp;@:

中国語

 平均より上だったので安心。今日は中国の結婚式に関するビデオを見た後に教科書の一章を終了。

 肯定形...我是學生。否定形(不をつける)...我不是學生。疑問(嗎をつける)...你是日本人嗎?(反復疑問文?)你是不是老師?(什麽(簡体字打てん)をつける)你叫什麽名字?(今日の日付(簡体字になおしてない))今天幾月幾號好?(誕生日)你的生日幾月幾號?始めまして...初次見面請多關照。

現代社

 情報科の平均が低かったらしいが、いちおう情報の平均よりかは上。しかし全体から見ると下。

 今日は大日本帝国憲法に関してだったものの、先生がどうも教科書の「大日本帝国憲法=悪法」と思わせる文章に「先人たちの行ったことの扱い方が悪い」ということで不満があるらしく、決して先生は批判する意図はないと言っていたもののそれでも熱く憲法を擁護する主張をひたすら展開した回だった。ちなみに高専の先生は「教えるところと近い分野の研究者」なのもあって時々、教科書は間違っている!と主張しだす先生がいる。以前には授業そっちのけで研究テーマに関して熱く語る先生も見た(個人的に授業より面白かった)。

電子回路

 平均より上だが、「睡眠学習が功を奏さずに欠点をとった人」というのが一人いるらしいということもあって中央値はもう何点か上がるだろう。ちょっと危険。

 今日は様々なダイオードと「重ね海苔」の説明。「重ね海苔」を立証するための実験に関しては昨日の記事「実験」でも取り扱っているが、雑な計算と違って今日は理論とのことでキルヒホッフの第二法則から見事に説明。後ろの人感動、私も感動。電子回路の先生はなかなかいいのでは

目標

課題

実験レポート(6/8〆切)

 やろうとしたが書けなかった。発達障害の影響疑っていい

英語C

 

春休み課題

 

演習ノートのページ数

 0

国語作文

 やってない

PC修理

ブログの編集開始時刻

 17:15  22:32

 レポート出来ないのでブログ編集を先に行った。

ブログの編集終了時刻

 18:00  23:03

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。