象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

April 26th,2022 一二粉丝俱乐部

 ∪Я∃です。このあとボカロに関する話するんですが私感じました。最近ボカロ聴いてないなー(流してる曲♪ロキ(鏡音リン、みきとP)、以下みきとPの再生上位曲を聴きながら執筆)

授業

アルゴリズム

 アルゴリズム以前にAOJへのログインが上手く行かずに手こずりました。大体、今のアカウントも先代のアカウントにログイン出来なかったことで作った二代目なのに...。そして普段間違えたときに出る400エラーでなく401エラーが帰ってきたときは脳内???でした(しかもエラーメッセージ、passowrdとミスっちゃってるし)。最終的に「IDの大文字小文字ミス」が原因でしたが、401エラーだった理由はよくわからないまま...。因みにアルゴリズムに関しては先週、普通なら今日やるところの「バブルソート」を終わらせてたので来週の分を終わらせました。(現在の曲♪少女レイ(鏡音リン、みきとP))

中国語

 ハイハイチャイナ ちょちょ夢心地...なんとなく「いーあるふぁんくらぶ」が勉強する上で支えになってる気がします。因みにこの曲10年くらい前らしいです...。

 それ繋がりで、今日、大陸出身の(いつもの)先生が「我愛你(wǒ aì nǐ)」が中国語で「I love you」を表すと説明したときに「ここ、『いーあるふぁんくらぶ』で出たところだ!!」って勝手に興奮して授業後もずっとニヤついてました。覚えやすい...。まあ、以前の授業で『媽馬』扱ってたんですが忘れてました。あ、今日は「複母音」でした。(現在の曲♪いーあるふぁんくらぶ(GUMI・鏡音リン、みきとP))

政治経済

 先生がひたすらAC_TLEを起こそうとしてました。しかし一分後には彼はもう夢の中...。例えるなら丁度、充電が切れた携帯の電源を付けようとする感じです。因みに授業自体に関して先生が何とか盛り上げようとしてる感じ は いつもするので努力賞はあげたいです。今日やったところは範囲が広くて思い返せません。ええと...何だっけ...?(現在の曲♪バレリーコ(GUMI、みきとP))

電子回路

 何やってたか判らない授業です(一番後ろの私の意見)。まあそもそも今日最後なので集中力も切れて大変でした。もう火曜日の午前はかなりいいものの午後はなかなかに辛い...。(現在の曲♪少女ふぜゐ/GUMIver.(GUMI、みきとP))


執筆中に曲を聴く

 いーあるふぁんくらぶを引きずり過ぎてみきとP繋がりで色々聴いてました。にわかなので有名どころしか知らないからこそ取り敢えず上位曲を流してました。因みにこの中だとメロディでは「バレリーコ」が気に入ったのですが改めて聴くと歌詞エグいですね...。

お詫び

 先日無くなったと言ってた「いろはす シャインマスカット味」ですが代わりにコーヒー買おうとしたところ隣にありました。申し訳ありませんでした。

目標

課題

実験レポート

 再提出に引っ掛かったので金曜日までに倒します。

英語C

 やってないしそもそもワークが存在しない

英語表現

 やってない

春休み課題

 やってないし期限分からん

演習ノートのページ数

 0

テスト勉強

 してない

PC修理

 進んでない

21:00までにブログを始める。

  1. 21:00までに始めた。
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%