象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

April 15th,2022 シャトルラン

 ∪Я∃ですと書くのも飽きました。∪Я∃を名乗る前から別の名前でも同様にやってましたが、本文以外の情報からもう誰が書いたかというのは判りきったことなのでなんかいいアイデアが欲しいところ。ところで下の部分に見出しつけて書くようなことの中にもここにも書けそうなものもあってどうすればいいか分からないです。

忘れ物多し

 体育用の靴が何処か旅立ったので中学時代の靴を持っていこうとしたけど忘れてしまいました。経緯としては、靴持った状態で出発しようとして体操服忘れに気づきその後体操服を持って、一時的に置いておいた靴を置いてったまま出発した感じです...。しかし、なんと体育の授業を受けることができました。体育の前の時間に、旅に出てた靴が帰ってきました。原因は昨年度末に靴を教室に放置していたからで、その後学校で保管されてて電気の先生(名前不明)が私の席に届けてくれたらしいです。絶妙なタイミング...。

授業

英語表現

 ワークを持ち合わせてない状態で2回もワークの答え合わせで発表させられたが席がプロジェクターで問題が映し出されたところに近かったのは不幸中の幸いだったのかもしれない。

体育

 身体測定。後述。

電気

 力学が電気に置換されてました。まあ簡単でした。具体的には合成抵抗を計算していった感じです。

...次行きます。

身体測定した

 そういえば今、頭が軽く締め付けられてる感覚がします。余談ですが西遊記孫悟空が頭に着けてる輪っか、緊箍児(きんこじ)ですがあれも頭を締め付ける道具です。何か調べたところその例えしてる人が多くて驚き。私は緊箍児は付けておらず、脳の酸欠です。シャトルラン頑張りました。

握力

 去年一昨年は50あった筈なのに45とかその程度でした。ぜんっぜん力が入ってる感覚しないです。筋トレサボった結果です...。筋トレサボってからというもの実感として筋トレ開始以前より弱くなりました。

シャトルラン

 頑張ったのに59回でした。因みに中2、3年次の記録より下です。酸欠で終わったときネザーゲートに入るときみたいに視界が歪みました。私ですらどうにか走ったのにサボった奴もいるそうで...。

目標

21:30までにルーティンを始める。

  1. 21:30までに始めた
  2. 22:00までに始めた。
  3. それ以降の時間に始めた。

1:10までに睡眠体制をとる。

  1. 1:10までに寝た。
  2. 2:30までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。

1日20単語覚える。

  1. 100%(20/20)
  2. 50%(10/20)
  3. 0%

30単語は書き取る。

  1. 100%(30/30)
  2. 50%(15/30)
  3. 0%