象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生が日々の活動を記録する

August 18th テスト返却とレポート

日記

 今日もテスト返しだったが昨日より酷かった。

 平均より下回ったのが電子回路、計測工学、力学、電気回路の四教科でそのうち前の2つは約30点も下回っていた。なお、この2つに関してはあまりにも酷すぎるので結果はプロフィールの名前に掲載。

 電気回路も予想よりかなり低く出た。主な原因が単位(物理量の意味)の書き忘れと計算違いでこれで30点は落とされた(私は計算は苦手)。先生と不注意許すまじ...(力学は何とも言えない)

 今日返された教科だと唯一現代文は良かった。

 全体でみると勉強不足からか得意教科(数学的思考力の求められるようなやつ)と苦手教科(暗記系)の差が大きく開き、その結果各テストの点数は80点台がなく、50~79点と90~点の2つのグループに分かれた。再試かかるなら1,2科目程度?


 テスト返却後、図書館行っても集中できないとのことでその諸悪の根源たるレポートを進めようとしたものの4時間(うちTwitter1時間以上)で進んだのが画像一枚だけ。因みに今日で本試験分のレポート受付は終わり。明日から全部だしても60点となる。しかし期間はあるといえどこのままだと留年である。


......


目標

課題

実験レポート

 図が一枚だけ終わった

 進められなかった

国語課題
ポスター

PC修理

 出来る

0:30までに睡眠体制をとる。

  1. 0:30までに寝た。
  2. 1:10までに寝た。
  3. それ以降に寝た/寝てない。