象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 4th 東風解凍

  • 東風解凍

  •  今日は二十四節気の1つ、立春です。七十二候の「東風解凍」です。運動するにはいいかもしれないですがまだまだ寒いです...。もうちょっと粋な演出したいけど力量不足で断念。

1週間終了

 来週からテストですが全く勉強してないです。ヤバい。課題も終わってないです。留年したらどうしましょう、留年者ってパット見分からないですが、本人は精神的に辛そうだしもう一年履修し直す訳なので...。(そもそも自明)  今日は時間を有効活用出来なかった。このブログだって急いで書き上げている状況だ。筋トレもしていない。ヤバい。

いろんな教科が終わってゆく

 そういえば様々な「最後の授業」ラッシュですが殆どの授業が普通でしたし寂しくないです。何となくで節目節目を迎える、それが高専スタイル。まあ、3年からは専門コースなので張り詰めた空気も感じてます。