象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

December 25th クリスマスの核:昨日?今日?/成績順班に早急な対策を:高専のシステムの愚痴

 前々からも話していた通り、今年いっぱいでブログの毎日更新を休止します。ほかにも物事を進めるにあたって編集する時間が足りそうにないことと、それからブログの役割を十分に果たせたということが理由です。あと一週間...

 (今日のタイトルは、はてなブログのAIに考えてもらったタイトル案を自分が再構成したものとなっています)

日記

 今日はクリスマスだった。それにしてもクリスマスの核となる部分は今日なのかそれとも昨日と今日の間の夜だろうか...?しかし、そもそもキリストが誕生した日付がクリスマスなので今日がクリスマスの大事な日ではありそうだが、後にプレゼントの習慣ができたことにより今やイブと今日の間らへんが本体のようになっていると感じる。

 ともかく、今日は10時間睡眠をした。しかし10時間睡眠をしてもなお、一日を通してあまり調子が良くなかった。

 朝食は残り物のカレー(熟成)と、それから昨日のピザに使ったチーズの残りと炊きすぎたご飯などでドリアを作った。「カレー ドリア」とググって一番最初に出てきた記事を参考にしてみたのだがやはりカレーとチーズと言うなんにでも合う食材を用いたため料理の経験があまりない自分が作っても普通に美味しかった。

 そこからは家で集合論をしたり、後はレポートの編集のための実験をパソコン上でしていたりした。レポートに関しては成績順に班が割り当てられており、班ごとに進捗の差が激しい。まあ高専のシステムに関する愚痴はそこそこあるのでこれ以上あえて書かないでおくが、一番下の成績の班にいる自分としては早いとこ何とかしてほしいところである。

 今日の反省点としてはネット上のフリーゲームにはまりすぎたことがあげられ、具体的に2時間弱は溶かしたと見積もられている。ほかにもレポートへの取り掛かりが遅いのもよくないと感じている。