象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

August 26th

日記

 昨日悩んでいた問題については「取り敢えず理解した」という体(大体理解したはずなんだけど)でいくことにした。そしたら次の問題からは少しサクッといけた。でまた納得いかないところに辿り着いたので気分転換にまた青チャートを進めるという、まさにサステナビリティの点でSDGsの取り組みをした

 なお青チャートについて、解答の方針は大体たって、そこから計算して答えを出せるという箇所は答えを見てから自分の言葉で書いている。記述に自信がないのが理由

 ところで数学書こそ厳密であると思っていたらそれすら誤魔化しがあるため、何を信じればいいか分からなくなってきている