象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

July 2nd TIMELINEの終わり

数学してたら時間

 昨日に引き続き数学したものの時間が無くなってしまったので日付変わってから書いてる

 数学について未解決問題に取り組んだのだがやはり解けず。何かしらの数列に対して法則が成り立つことを見つけたのだがその数列との関係性も既知のものであり当然ながらその数列に関する問題も未解決であり、更に自分の見出したいくつかの法則などについて既に名前がついているものであると判明したため、これにより研究は大きな方向転換を迎えることとなった

 閑話休題。タイトルだがTwitterのTLの閲覧に制限が入った。私も閲覧に関してはそこそこヘビーユーザであるためにいつもの調子でTwitterを確認するとすぐに閲覧制限がかかってしまう。そこですぐさま出てきたのがこのタイトル。安直でみんな同じこと思っていたのであまりよろしくない引用なのだが、一応元ネタは平沢進の曲 TIMELINEの終わり。ちなみに脳内を落ち着かせる効果かあって心地良いため昨日から平沢の曲をかけながら数学していた

 まあしかしながら最近発表された曲にしていい曲


www.youtube.com

 しかし自分金を落としてこなかったため何か買おうかなーと思っていたりする