象牙の塔4階2号室

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

October 12th 社不日記

 帰宅後に寝ることが増え、今現在も頭ポヤポヤ

日記

 今日はようやく面談の日程を組めたという進歩あり。しかし帰りに忘れ物をして取りに戻る破目になった。気をつけたいと言いたいが中々意識出来ないADHD。インチュニブ飲むのも面倒だしな...

本日の授業

力学Ⅱ

 今日は跳ね返り係数(反発係数)が絡んでくる問題をした。

 この先生も老化現象なのかミスが多かった気がする。悲しきかな...。

微分積分BⅡ

 陰関数の微分を習った。

 「対数微分法」よろしく\frac{ \mathrm{d} y}{ \mathrm{d} x}を作り出して整理する。形を作り出すことを意識出来れば暗記も必要ないように思える。

 話は変わるが演習ノートで授業に取り残された感じがすごい。

体育CⅡ

 サッカーのトスとインラインキック。

 体育あるあるとしてペアを組まされるというが、新体制になってから毎回ペアを組まされるので陰キャの私にとっては辛い。今日も自発的に声をかけられなかったものの成り行きで組めた。しかし、私は根がイマジナリーフレンド作れる程度のコミュ症なので普通に会話の方法を忘れてしまいグダグダだった。こういう人間がかつて生徒会選挙に立候補したのは環境の恐ろしさだね

課題

レポート0 Webサーバの脆弱性

 やってない

英語CⅡ 夏休み課題

 やってない

現代文 意味調べ

 やってない

英語AⅡ 予習復習ノートLesson5

 やってない