今日は起きて髪を切って帰宅。その後はマクローリンの定理等の証明を読んでようつべ見て執筆という仕事量0な生活をしてしまった。この延長線上は闇。
休日ぐーたら非受験生生活の一種の帰結として、少なくともお金という物に関しては即ち他者からの信用を可視化するものだという持論があって、それ故にお金を稼ぐというのは信用を得るのと等価なので、結局総資産と信頼を得る仕事量の差は0に近くなるということでどの道駄目だと少し絶望(稼ぐ人は工夫して貰う金額を仕事量より増やすことで差を増やして稼いでる?)。
今みたいな生活を送るにも、大体私が思い描くルート(編入→学部卒 or →院進 → 修士卒)で社会進出する際の年齢から逆算して現在のスタイルで出来るのもあと4~8年と想定しており、体感時間も年々早くなるのでこと自閉+ADHDという社会不適合者の私は早くから想定しないといけない気にもなる。
というか、そもそも高専志望の学生で私のように最初から大学編入前提で入学した人というのは少なく、それより就職がうんたらという人の方が割合的に多かったのもあって高専生という括りで見ると相対的に遅れているのかなーと。
これ、以前の私の場合は早くに就職≒頭悪いという偏見があり以前は社会を夢見る人を冷たい目で見てたところがあったが、やはりこのまま行った先誇れることのないニートだし、働くのは正義で偉いので、いろいろと現実を見なければ行けないなーと最近は若干焦燥感もある。しかし、それ故に働きたくないと反発する気持ちが湧き上がって来る。
目標
課題
実験レポート
やってない
演習ノートのページ数
0
国語作文
やってない
中国語課題(6/28〆切)
やってない
PC修理
出来ない
ブログの編集開始時刻
21:13
ブログの編集終了時刻
22:50
0:30までに睡眠体制をとる。
- 0:30までに寝た。
- 1:10までに寝た。
- それ以降に寝た/寝てない。