象牙の塔4階2号室・改

アスペとADHDの高専生によるブログ(不定期更新)

February 26th 引きこもった1日は線積分すると0になる

 やりたくないことをするときは少しだけしてみる。これ大事。まあ、見通し立たないと億劫になりますが、その点単純作業はやることが明確でいいですね。∪Я∃です。

今日もグダる

こんなこと書きましたが何もやってません。強いていうなら宇宙際タイヒミュラー理論という数学のすげー理論を取り上げた記事を読んでました。何回も読みましたがあまり分かりません...。楕円曲線から躓いたのでその楕円曲線とかに触れるのも良さそうですね...。

字数ないのでも少し書く(ブログの文字数について)

 友人は1日に1000文字超えてブログ書いているらしいですが、それに対してこのブログ、今日は735文字です...。が、最近そこまで文字数に拘る必要もないと思うようになりました。勿論Twitter程度の文字数ではいけません。文字は自分の能力に合わせて打てるだけ打てば良い、逆にそこまで打たなくても良いという感じです。私が長文書けないのもあります。ブログの文字数というのは編集画面から確認出来ますが、実は我々が見る文字数というのは閲覧者の見る文字の総数という訳ではないです。我々が1つの記事記事で打った文字(空白含む)の総数なので悪く言えばいくらでもかさ増し出来るんですね。

今週の目標

22:00にルーティンを始める

 23:00

未提出課題を終わらせる

 なし

英単語を1日20単語程度覚える

 来週に回します...。

1日30単語書き取る

 〃

数学に関してどの範囲でもいいから勉強する

 数学、勉強ではなく遊びかもしれないですね。

早く寝る

 昨日は04:30~05:00に寝たと思います...。